美容コラム

小顔になるためには食事も大切?マッサージと食事のテクニック

小顔になるとスタイルも良く見えることから、多くの女性が憧れるものです。生まれつきの骨格も重要ですが、顔の脂肪、筋肉などのケアをすることによって小顔効果を得られる可能性もあります。そこで、小顔になるために重要な食生活や運動について紹介します。

お金をかけずに美しくなろう!工夫次第で可能な節約美容術

歳を重ねても美しくいたいという気持ちをもっていても、高級コスメを使い続けたりエステに通ったりする余裕はない、余裕はあるがお金はかけたくないと考える人も多いでしょう。しかし、お金をかけなくとも、少しの工夫で美しさを保つことは可能なのです。

ニキビケアには保湿ケアが欠かせない!正しいニキビケア方法とは

何度も同じ場所にできる大人ニキビは、思春期ニキビとは異なり原因もさまざまです。特に、乾燥肌が原因となっているケースが多く、保湿することが悩みを解消するための近道であるともいえます。繰り返しできるニキビへの正しいケア方法を見ていきましょう。

肌に悪いケアをしていない?正しいケアで美肌を目指そう

肌ケアに関わる情報は溢れています。正しい肌ケアだとされていたことも実際には悪影響を与えていたなど、評価が一変することもあるのです。そのため、最新の情報をリサーチし、自分の肌ケアを見直してみましょう。

首は年齢が出る?シワを改善して見た目年齢に差を付けよう

首周りは、年齢が出てしまう部位として認識される、重要な部分です。顔のスキンケアは行っていても、首周りのケアを怠ってしまう人も多いのではないでしょうか。顔の印象も向上させることになるため、首周りのケアを忘れずに行いましょう。

肌のターンオーバーとは?皮膚の仕組みとエイジングケアの関連性を知ろう

肌のターンオーバーとは、どのような仕組みなのかを知らない人も多いのではないでしょうか。ターンオーバーは、きれいな肌を維持するために重要なことであり、肌荒れを起こすか、美肌を維持できるかという点にも関わるものです。

美の大敵はストレス?美をキープするためのストレス解消法

人はそれぞれ、たくさんのストレスを抱えて生きています。そのため、ストレスを減らすこと、ストレスをなくす方法よりも、向き合うことを考えた方が効率が良いといえるでしょう。美容との関連性や、美をキープするために意識したいポイントを紹介します。

化粧崩れを予防しよう!化粧のポイントと肌作りの方法とは

長時間の外出や、汗をかく時期になると化粧崩れが気になるものです。しかし、日ごろの肌ケアポイントを押さえると、化粧崩れを防ぐことが可能になります。

唇の乾燥には日々の対策が重要!見落としがちなケアもチェック

唇の乾燥は、主に外気が乾燥する冬の季節の悩みです。しかし、紫外線が強い季節にも注意が必要であり、1年を通してケアをする必要があります。なぜ唇が乾燥するのか、原因を知ることからはじめましょう。

メイクを落とさずに寝てしまった場合の対処方法と翌日の注意

就寝中に体内の水分は不足するため、まずは水分補給をすることが大切です。メイクの負担もかかり、肌は乾燥しています。加えて、体内が乾燥すれば、さらに肌へ負担がかかっています。水分補給をしてから、クレンジングや肌ケアを行いましょう。

Menu -メニュー-